会社に頼む

GPSでは限界

知人が探偵に夫の浮気調査依頼をした事がありました、私も初めて探偵による浮気調査を依頼したという人が身近な所に居たので驚きました。

その後は色々な人と関わっていくと意外と探偵を活用して素性調査や浮気調査を利用した事がある方や企業があると聞く事が増えましたが、どちらかと言うとドラマの世界で自分には関係ないものと思っていました。

まず探偵業者を探す所から入ります、探偵や興信所は都道府県にある公安委員会に届け出を出している事が前提になり、それ以外の業者は違法経営の所になるようです。

今ならネットで検索すると安全な業者か否かは探偵事務所の口コミを調べれば見つけやすいのですが、一時間辺り一万円程料金がかかるようで、さらに調査にあたる人員数の数だけ値段もかかります、交通費等も別途請求があるようなので、かなりのお金がかかったの事です。

知人は帰宅時間が遅くなり、外泊頻度が多くなった旦那の事を疑って、浮気調査をしていたのですが、3日程で足がついたようです、打ち合わせで旦那が帰って来ない日取り等を伝えてアッサリと現場を押さえたとの事で、人ごとでは無いと感じましたし、いつ誰に調査されるか解らない社会だと身震いしました。

とりあえず旦那が非を認めて二度としないという事で離婚という選択にはならなかったです。
もし、次、怪しいことがあったら、浮気調査をすることはもちろん、相手の女性への慰謝料請求と離婚をきっちりやっていきたいと思います。

ページのトップへ戻る